社会福祉法人 釧路町富喜会 特別養護老人ホーム 釧路町釧望やすらぎの郷

〒088-0605 釧路郡釧路町字別保原野南20線53番地9

0154-40-2537
メールでのお問合せ



やすらぎのブログ

特別養護老人ホーム 釧路町釧望やすらぎの郷の日々の出来事やニュースを随時発信してまいります。


夏と言えば花火を見ながらスイカとメロン(^o^)
…と言うことで、夕食後皆さんで花火を楽しみました。
釧路の短い夏を、お年寄りの皆さんと楽しめたらと、若い介護員達が発案、準備しての催しでした。


このところの暑さが一段落した今宵、目の前にスイカとメロンを準備して、さあ花火の打ち上げです。

打ち上がる花火を見上げる方…
打ち上がる花火より、スイカとメロンに舌鼓を打つ方…
楽しみ方はいろいろでしたが、和気あいあいのひと時でした(^^)v


夏の旬の野菜といえば「とうもろこし」ですね
他にもたくさん夏野菜はあるのですが…やすらぎの郷では皆さんでとうもろこしを頂こうということになりました。


当然、美味しく頂くためにはまず皮むきです。
美味しく美味しく頂くために、力を合わせての皮むきです。


たくさんあったとうもろこしですが、あっという間に皮がむかれ、美味しそうな「とうもろこしイエロー」が顔を出しました。


来月は粉ふき芋のために、芋の皮むきを頑張らなくては(^^)v


少し前の事ですが…
毎月恒例の「売店:イトーヨーカドー移動販売」と、久しぶりに、喫茶「茶々」を開店いたしました。


利用者さまが楽しみにしていたり、必要としている商品を数多く取り揃えております。
お店に並べる商品は、利用者さまのご希望に沿い、職員が選びに選んだものなのです。


そして、今回は久しぶりに、喫茶「茶々」の開店。
今回は釧路町更生保護女性会様のご協力をいただき、コーヒーやお茶とお菓子の他、この季節にふさわしいフルーツのフレッシュジュースをお出ししました。
>


釧路町更生保護女性会様、ありがとうございました

またのご来店お待ちしております。


<< 2012年8月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー



Copyright© YASURAGI NO SATO. All Rights Reserved.