社会福祉法人 釧路町富喜会 特別養護老人ホーム 釧路町釧望やすらぎの郷

〒088-0605 釧路郡釧路町字別保原野南20線53番地9

0154-40-2537
メールでのお問合せ



やすらぎのブログ

特別養護老人ホーム 釧路町釧望やすらぎの郷の日々の出来事やニュースを随時発信してまいります。


釧路の真夏を思わせるような空の下、毎年この時期の恒例となりました催し「釧望やすらぎの郷 夏祭り」が7月28日 土曜日に開催されました。



今年のテーマは『笑顔の花を咲かせよう~みんなの元気は未来への光』

とっておきの夏空が夏祭りの彩りとなり、ご利用者さまも、ご家族さまも、ボランティアの皆さんも、地域の皆様も、そして、明日の日本を担う赤ちゃんや、ちびっこ達…
たくさんの人たちにお出でいただき、たくさんの「笑顔の花」を咲かせていただきました。








お祭りと言えば「和太鼓」
今年も「釧路自衛隊様・子供太鼓倶楽部様」の蝦夷太鼓の素敵な演奏がありました。ありがとうございました。


夏祭りに参加されている皆さんが出演した「カラオケ大会」…最優秀歌唱賞を受賞したご利用者さまは施設長からの表彰に大感激(^^♪




ご参加いただいた皆さんにとって、夏のよき思い出になるひと時だったなら…とても嬉しいです。


おかげさまで、すてきな夏祭りになりました。
皆様、どうもありがとうございました。


遠矢小学校の子供さんたちが来てくれましたよ。
毎年、毎年「やすらぎの郷のおじいちゃんやおばあちゃん」に会いにやってきてくれます。


いつも最初の5分くらいは緊張した様子ですが、けん玉やおはじき、お手玉にだるま落としなど、お年寄りさんに馴染みのある懐かしの遊びが始まると、あっという間に打ち解け合い、あちらこちらから笑い声と笑顔がはじけていました。


中には、子供さんとおじいちゃん、そして職員が真剣な面持ちで、将棋盤を囲んで「あの手、この手」と思案しながら将棋を指す姿も見られました。

楽しい時間はあっという間でしたが、思い出に残るひとときとなりました。
遠矢小学校の皆さん、ありがとうございました。


<< 2012年7月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

カテゴリー



Copyright© YASURAGI NO SATO. All Rights Reserved.